• ace364

#FRIENDLY DOORセミナー告知!


#FRIENDLY DOORセミナー告知!


FRIENDLY DOORセミナー シリーズVIII

住宅弱者(暮らしの基盤)を支えるデジタルツール活用


こんな方におすすめ


☑️住宅弱者に対してどのようにサポートを行うべきか知りたい


☑️デジタル支援ツール活用方法を知りたい


コンビニの倍以上の店舗数があると言われ、星の数ほどの競合がいる不動産会社。 なかでも、物件の売買・賃貸を仲介する不動産仲介のジャンルでは、借り手市場と言われて久しいながら空室率は約20%とされていて、不動産会社の手腕が問われています。


一方で、住宅弱者と呼ばれる人たちの住環境に関しては不遇が続き、その中でも障害者は不動産会社様やオーナー様からの理解が得られない、入居できる物件が少ないのが実情です。講師のメイクホーム株式会社の代表取締役社長である石原幸一氏は、障害者をはじめ、生活保護利用者や高齢者など住宅弱者の住まいの問題に取り組み、2018年に東京都の住宅確保要配慮者居住支援法人に指定されました。その後も数多くの住宅弱者の人たちに対する対応実績を重ね、事業を展開されています。


本セミナーでは日本で約436万人(内閣府発表)いる「身体障害者」の住まい探しについて、これまでの多くの実績から得た障害者の対応ノウハウや、案内の段階に応じた注意点、今後業界として取り組むべきことについて、お話しいただきます。


※障害者の表記について

厚労省での表記や当事者からの声をもとに、FRIENDLY DOORでは障害者で表記を統一しています。


☑️申込締切:5月16日(月)18:00


参加お申込み➡️

https://biz.homes.jp/seminars/friendly_door_20220517